お知らせ

(9/19更新)神奈川県民ホール主催公演・展覧会等にご来場のお客様へのご案内

2020年09月01日(火)

神奈川県民ホール主催公演・展覧会等にご来場のお客様へのご案内

 

神奈川県民ホールでは新型コロナウイルス感染拡大予防対策を徹底し主催公演・展覧会等を実施します。
また、当面の間、入場者数を制限して実施します。

 

(1)主催公演・展覧会等へご来場のお客様へのお願い

 
 ご来場の際には、神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」へのご登録を
 お願いします。
 ホール内に掲示された二次元コードをご利用のスマートフォンで読み込み、
 同システムにご来場記録を登録するようお願いいたします。

 神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」の詳細はこちら
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/corona/osirasekenmin.html
 

 

■以下のお客様につきましては、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします

・体調がすぐれないお客様
 体調不良の症状例:咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、
 目の痛み、結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、嘔吐
・37.5度以上の発熱や咳などの症状があるお客様
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者
 との濃厚接触があるお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方が
 いらっしゃるお客様

 

■主催公演・展覧会等へご来場時のお願い

・入館時、サーモグラフィ等による発熱検査をおこないます。発熱が疑われる場合、改めて体温測定をさせて
 いただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
 なお、37.5度以上の発熱が認められた場合、ご鑑賞チケットの払い戻しをおこないます。
・発熱検査実施に伴い、通常より入場にお時間がかかる可能性がございます。時間に余裕を持ってご来館
 くださいますようお願い申し上げます。
・こまめな手洗い及び消毒へのご協力をお願いします。ホール内各所に消毒液を設置しておりますので
 ご利用ください。
・施設内では原則としてマスクの着用をお願いいたします。
・水分補給時などでマスクを外している時は、飛沫が飛ばないよう会話はお控えください。会話する際は
 マスクを着用してください。
・トイレをご利用の際は蓋を閉めて水を流すようご協力ください。
・化粧室内のハンドドライヤーは、当面の間使用を停止します。ハンカチ、タオル等を携帯してください。
・館内の冷水器は、当面の間使用を停止します。ご自身で水分補給ができるようにご準備ください。
 館内の自動販売機もご利用ください。
・館内エレベーターの定員を当面の間減員しますので、定員厳守にご協力お願いします。
・トイレにお並びの際や、ソファーで休憩の際などは、ソーシャルディスタンス(1メートル以上、出来るだけ
 2メートルを目安)を確保し、必要なとき以外の向かい合っての会話は極力避けてください。当面の間、施設内での
 お食事はご遠慮ください(水分補給、レストランは除く)。
・着席時に他のお客様が自席前を通るときには、互いの接触を少なくするようご協力ください。
・飛沫感染防止の観点から、場内での会話はお控えください。
・楽屋口での入り待ち、出待ち、及びプレゼントや花束の差し入れはご遠慮ください。
・プレゼント、お手紙、祝い花など差し入れは辞退申し上げます。
・ご鑑賞中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃった場合、スタッフがお声がけさせていただき
 ます。
・お子様と来館される場合、目の届く範囲で行動を見守りください。
・ご高齢の方等と来館される場合、上記事項について、同行の方の見守り、助言、補助をお願いします。

 

(2)神奈川県民ホールにおける感染予防への取り組み

 

■神奈川県民ホールでは、感染症拡大予防策として次の対応を行います。

 

感染症拡大予防策に関する周知
・館内各所に感染症拡大予防策を掲示します。
・配架しているチラシ等について、手にしたら持ち帰っていただくよう掲示をします。

消毒および清掃
・館内各所にアルコール手指消毒液を設置します。
・化粧室に液体せっけんを設置し、手洗いを励行します。ハンドドライヤーの使用は停止します。
・手すり、ドアノブなど不特定多数が接触する可能性がある箇所を定期的に清掃・消毒(アルコールもしくは
 0.05%次亜塩素酸ナトリウム等を使用)します。
・大ホール及び小ホールの座席は、次の利用までに消毒します。

ソーシャルディスタンスの確保
・エレベーターの定員数を減らし、一定の距離を保てるようにします。
・チケットカウンターや、窓口受付などに、飛沫拡散予防のための防護壁を設置します。
・館内のソファー及び椅子、テーブルの一部を撤去します。

換気について
・法令に則り十分な性能を備える空調システムによって適切な換気を行います。

連絡体制
・県民ホールに来館したお客様、主催者、従事者において、感染が判明した場合、保健所および当施設の所管課
 並びに催事の関係者に対し、必要な情報提供を迅速に行います。
・神奈川県が導入している「LINE コロナお知らせシステム」に登録し、来館者に来館記録の登録を促します。

その他
・コインロッカーは当面の間使用を停止します。
・ブランケット、チャイルドシート、オペラグラスの貸出を停止します。
・クロークの使用を停止します。
・冷水器の使用を停止します。
・休養室は、当面の間利用を見合わせます。 


(3)神奈川県民ホール主催公演・展覧会等について

 

■当日券をご購入のお客様、チケット予約時などにご連絡先を登録いただいていないお客様には、ご連絡先を伺います

当日券をご購入のお客様、チケット予約時などにご連絡先を登録いただいていないお客様については、万が一同一公演にて新型コロナウイルスに感染された方がご鑑賞されていた場合に、確実に連絡が取れるよう、「来場者カード」へのご記入をお願いしております。いただいた個人情報はその他の目的には使用いたしません。

 

■体調不良・感染予防等のためご来場いただけないお客様の払い戻しを承ります

主催公演・展覧会等の前売チケットをご購入のお客様で、体調不良や感染予防のためにご来場されない方については払い戻しを承ります。払い戻し方法の詳細は下記ご案内をご確認ください。(9/19 一部追記)

○体調不良・感染予防等のためご来場いただけないお客様へのご案内(主催公演・展覧会等)
 こちら からご確認ください。(チケットかながわウェブサイトへ移動します)

 

※なお、神奈川県民ホール主催公演・展覧会等以外の払い戻し等の対応については、各主催者へお問い合わせ
 ください。

 

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、公演・展覧会等が中止・変更になる場合があります。
※密集を避けるため、原則隣席を空けた座席配置となります。隣りあわせでの購入はできません。
 ご不明な点につきましては下記までお問合せください。
 チケットかながわ 電話0570-015-415(10:00~18:00)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

神奈川県民ホールの感染症拡大予防に関する詳しい取り組みについては、下記ガイドライン等もご参照ください。

 

神奈川県民ホール【営業再開のお知らせとご来館前のお願い】
https://www.kanagawa-kenminhall.com/info_detail?id=1517

 

今後、新型コロナウイルスの感染状況、政府及び神奈川県の方針等により、公演実施予定や感染防止対策の方針が変更となる場合は、随時、神奈川県民ホールホームページにてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


2020年9月1日 神奈川県民ホール

 

お知らせ一覧